Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月13日

令和元年第75回、第76回(座長:東京都) 

第76回九都県市首脳会議の結果概要(PDF:290KB)

令和元年11月6日(水曜日)、ハイアットリージェンシー東京(東京都新宿区)にて開催。

 ○第76回九都県市首脳会議 

九都県市が共同して取り組むこととした首脳提案の詳細は、以下のとおりです。

R1知事

 エスカレーターにおいて転倒などによる事故が発生している現状や東京2020オリンピック・パラリンピックで多くの外国人旅行客がエスカレーターを利用することを鑑み、エスカレーターでの事故防止につながる安全な利用方法の周知・啓発等を九都県市が共同して検討することを提案しました。

  

 

第75回九都県市首脳会議の結果概要(PDF:259KB)

平成31年4月24日(水曜日)、東京マリオットホテル(東京都品川区)にて開催。

 ○第75回九都県市首脳会議 

九都県市が共同して取り組むこととした首脳提案の詳細は、以下のとおりです。

 厳しい財政状況や少ない職員数での行政運営が求められる中、自治体が本来担うべき機能が発揮できるよう、スマート自治体への転換を図り、職員の事務作業の負担を軽減していくことが必要です。そこで、AI等の新技術を活用した行政のスマート化の推進について、九都県市が共同して検討することを提案しました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部 企画総務課 広域調整・基地対策担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?