ページ番号:246878

掲載日:2024年3月14日

ここから本文です。

【電子納付】介護支援専門員証の各種申請について

申請内容により様式や必要書類が異なりますのでご注意ください。
なお、介護支援専門員のお問い合わせの多くは個別性が高く、詳細を伺いながらお答えをする必要があります。
お手数ですが土日祝日を除いた8時30分から17時15分までにお電話でお問い合わせくださるようお願いいたします。

【重要なお知らせ】

このページは、申請手数料を電子納付で支払う場合の申請様式となります。

窓口払い、納付書払い、埼玉県収入証紙による納付の場合は、こちらのページではありません。

次のページに戻って、再度納付方法を選択してください。

介護支援専門員証の各種申請について

 

【電子納付のクレジットカード決済について】

更新申請様式(7号)の電子納付において、クレジットカードの決済で手数料納付できるようになりました。

その他の申請様式についても、クレジットカード決済で手数料納付ができるよう準備をしています。

準備が整い次第、その他の申請様式も順次公開します。

今しばらくお待ちください。

電子納付ついて

電子納付の場合、埼玉県電子申請・届出システムを利用して申請します。

ペイジーで支払可能な金融機関

ペイジーは、インターネットバンキングを利用している方であれば、インターネットバンキングにより支払えます。
ATMでペイジー払いできる金融機関は、ゆうちょ銀行、埼玉りそな銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、各農業協同組合などです。
なお、コンビニのATMなど硬貨が扱えないATMもありますので、ご注意ください。(キャッシュカードで払える場合は、硬貨が扱えないATMでも支払可能です。)

参考HP

右から二番目の「インターネットバンキング等」の欄がインターネットバンキングで納付できる金融機関です。

右端の「ペイジー対応ATM設置店」の欄がATMでペイジー払いできる金融機関です。

電子納付の注意点

  • 電子納付の納付期限は、申込みから10日間です。(土日祝日を含む)
  • 納付期限を過ぎると納付できなくなります。
  • 納付期限までに手数料の納付がない場合、当該申請は自動的に失効します。

申請様式の選択

以下の申請の目的に合ったリンクを選んでアクセスしてください。

それぞれのページに、「埼玉県電子申請・届出システム」の入口へのリンクがあるので、そこから電子申請に進みます。

研修修了後の申請

住所や氏名の変更申請

介護支援専門員証の有効期間 申請書

(1)有効期間満了日を経過していない方

住所の変更・・【手数料の納付なし】様式第11号

氏名のみ、氏名と住所の変更・・【電子納付】様式第3号

(2)有効期間満了日を経過した方

※介護支援専門員証の交付を受けていない方を含む

【手数料の納付なし】様式第11号

 

再交付の申請

登録移転の申請

納付書払いとなります。

移転先都道府県に手数料を納付します。

その他の申請

電子納付の注意点

  • 電子納付の納付期限は、申込みから10日間です。(土日祝日を含む)
  • 納付期限を過ぎると納付できなくなります。
  • 納付期限までに手数料の納付がない場合、当該申請は自動的に失効します。

 

お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課 介護人材担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?