ページ番号:246881

掲載日:2024年1月1日

ここから本文です。

【納付書払い】介護支援専門員証の各種申請について

申請内容により様式や必要書類が異なりますのでご注意ください。
なお、介護支援専門員のお問い合わせの多くは個別性が高く、詳細を伺いながらお答えをする必要があります。
お手数ですが土日祝日を除いた8時30分から17時15分までにお電話でお問い合わせくださるようお願いいたします。

【重要なお知らせ】

このページは、申請手数料を納付書払いで支払う場合の申請様式となります。

電子納付、埼玉県収入証紙による納付の場合は、こちらのページではありません。

次のページに戻って、再度納付方法を選択してください。

介護支援専門員証の各種申請について

納付書払いについて

電子納付の手続きに不安を感じる方は、納付書を使用して金融機関で手数料を支払い、郵送で申請することができます。

納付書払いを希望する方は、県庁高齢者福祉課に電話等で申し出てください。納付書を送付します。

申請書は紙で作成し、納付書の本人控えの写しとともに県庁高齢者福祉課に郵送してください。

納付書で支払可能な金融機関

納付書は、「埼玉県公金を納付できる金融機関」であれば、金融機関窓口で現金で支払うことができます。

※ゆうちょ銀行(郵便局)では、納付書払いができません。

参考HP

左から二番目の「県内店舗」の欄に○がついている金融機関の県内店舗で納付できます。

左から三番目の「県外店舗」の欄に○がついている金融機関であれば県外店舗でも納付できます。

※埼玉りそな銀行等が市役所等に設置している派出窓口では納付できません。

※納付書の本人控えの写しを申請書に添付するので、なくさないようにしてください。

研修修了後の申請

住所や氏名の変更申請

介護支援専門員証の有効期間 申請書

(1)有効期間満了日を経過していない方

住所の変更・・【手数料の納付なし】様式第11号

氏名のみ、氏名と住所の変更・・【納付書払い】様式第3号

(2)有効期間満了日を経過した方

※介護支援専門員証の交付を受けていない方を含む

【手数料の納付なし】様式第11号

 

再交付の申請

登録移転の申請

納付書払いとなります。

移転先都道府県に手数料を納付します。

その他の申請

お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課 介護人材担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?