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教育委員会

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ページ番号:150775

掲載日:2023年12月14日

SNSを活用した教育相談体制の整備

SNSを活用した教育相談体制整備事業について

趣旨・目的

      スマートフォンの普及やソーシャルネットワーキングサービス(以下「SNS」という。)の利用拡大による   若年層のコミュニケーション手段の変化を踏まえ、県教育委員会では、県内中学・高校に在籍する生徒を対象にSNSを活用した相談窓口を設置しています。
   ※本相談窓口はLINEを利用しています。
       LINEの利用にあたっては、政府の示すLINE利用のガイドライン(別ウィンドウで開きます)を踏まえた システムを利用しています。

事業内容

     SNSを活用した相談窓口を設置し、生徒の抱える様々な悩みや不安等に早期に対応することで、問題の深刻化を未然に防ぐものです。

対象生徒 

 県内中学・高校に在籍する生徒(さいたま市立学校を除く )
 ※本窓口は生徒専用となります。
保護者の皆様におかれましては「よい子の電話教育相談」〈保護者用〉(048-556-0874)をご利用ください。

相談期間 令和 6年 3月31日まで
受付時間  平日(土・日・祝日・年末年始を除く)   午後 5時から午後 10時まで
利用方法   「アカウント登録はこちら」から「SNS教育相談@埼玉県教委」を登録することにより相談ができます。
※下記QRコードを読み取ることで、登録することも可能です。

 

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参考資料(広報リーフレット等)

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お問い合わせ

教育局 生徒指導課 総務・不登校対策・中退防止担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4952

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