埼玉県議会

ここから本文です。

ページ番号:154286

掲載日:2019年7月12日

令和元年6月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(関根信明議員)

大宮警察署跡地について

Q   関根信明   議員(自民

現在、更地となり、旧大宮市でその当時、大宮警察署建設用地として土地を寄附した経緯がありますが、私が市議会議員のときより、県の利用目的がないのであれば、さいたま市で大宮駅周辺のまちづくりの代替地として、ないしは公園用地として購入すべきと訴えてきましたが、今現在、どのように検討を進めているのか、併せて警察本部長の御所見をお伺いします。

A   富田邦敬   警察本部長

「大宮警察署跡地」についてでありますが、新庁舎へ移転後、平成30年3月に建物を解体し、現在、更地となっております。
跡地利用については、県部局へ利活用照会を実施しましたが、特段要望がなかったことから、現在、さいたま市に対し、利活用についての照会を実施しているところです。
今後につきましては、さいたま市からの回答を踏まえて対応してまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。  

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?