ページ番号:73440

掲載日:2021年3月12日

ここから本文です。

開発登録簿の写しの交付について

 事前連絡のお願い

開発登録簿の写しの交付は、資料の抽出、準備等に時間がかかります。

できるだけお待たせする時間を短縮するため、事前連絡をお願いします。

連絡方法

 (1)物件の特定が必要です。

事前に、「開発許可の年月日と許可番号」をお調べください。

※建築確認や不動産売買の際の重要事項説明書に記載されている場合があります。

不明な場合は、「開発許可当時の地名地番」をお調べください。

いずれも不明な場合は、「現住所の地名地番」を基にお調べします。

※市町村に調査を依頼しますので当日の交付が難しくなります。現在の登記事項全部証明(閉鎖された土地登記簿も含む)などがあれば、非常に参考になります。

(2)事前にお電話をください。

(1)でお調べ頂いた内容を電話でご連絡ください。

開発登録簿があるかお調べいたします。

(3)申請書

開発許可を受けている土地である場合は、下記の申請書に必要事項を記入の上、メールまたは、ファックス(0493-22-4342)で送付してください。

申請書(ワード:39KB)                  様式記載例(ワード:39KB)            

申請書(PDF:115KB)                   様式記載例(PDF:42KB)

ご来所までに資料の準備をさせていただきますので、待ち時間を短縮することができます。

(4)埼玉県証紙をご持参ください。

窓口で、申請書に埼玉県証紙を貼っていただきます。申請書はこちらであらかじめ印刷して準備いたします。

手数料については下記のとおりです。

取扱い町村

川越建築安全センター東松山駐在で開発登録簿の写しの交付を行っている町村は下記のとおりです。

越生町、鳩山町、ときがわ町、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、東秩父村、美里町、神川町、上里町、寄居町

受付時間

午前9時00分~午前11時30分

午後13時00分~午後16時30分

※正午から午後1時までは昼休みのため、窓口業務は行っておりません。皆さまのご理解とご協力をお願いします。

手数料

一通につき520円です。

開発登録簿は調書と土地利用計画図で構成されています。

両方必要な場合は、各1通づつで1040円の手数料になります。

申請される登録簿を窓口で確認後、埼玉県証紙を申請書に貼付けしてください。

埼玉県証紙は、同一敷地内にある東松山県税事務所又は東松山県土整備事務所の窓口で購入できます。

 

お問い合わせ

都市整備部 川越建築安全センター 開発指導担当(東松山駐在)

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5-1 川越建築安全センター東松山駐在

ファックス:0493-22-4342

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?