トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 東松山農林振興センター > 地域農業の話題 > 令和4年度第2回New Farmer's Salon新規就農者勉強会を開催しました。
ページ番号:222651
掲載日:2022年9月22日
ここから本文です。
東松山農林振興センターでは、令和4年9月15日(木曜日)に令和4年度第2回New Farmer's Salon新規就農者勉強会を開催しました。
今回は【インボイス制度とは?~2023年導入までに対応を考えよう~】をテーマに、税理士の大久保秀彦先生を講師としてお招きしました。
講義では、2023年10月1日から適用となるインボイス制度(適格請求書等保存方式)を理解するために
1.インボイス制度の概要
2.売り手と買い手、それぞれの適格請求書の役割と留意点
3.販売ルートによる適格請求書交付の特例
等をご説明頂きました。
当日は28名の参加者が熱心に講義を受け、質疑応答の時間には今回の制度に関する小売事業者の現時点での動向や、自身の経営に合わせたインボイス制度への対応など、多数の質問が寄せられていました。
参加者それぞれが経営形態や経営規模が異なる中で、どのような対応が自身の経営に最適なものとなるか、各々がこれから先の経営を考える勉強会となりました。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください