トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 利根地域振興センター > 県民生活 > 着ぐるみ「コバトン」・「さいたまっち」の貸出しについて

ページ番号:155144

掲載日:2021年10月29日

ここから本文です。

着ぐるみ「コバトン」・「さいたまっち」の貸出しについて

令和3年(2021年)10月25日(月曜日)から、貸出し受付を再開しました。
※体調が良くない場合は、使用を中止してください。

利根地域振興センターでは、「コバトン」・「さいたまっち」の着ぐるみを市町村や企業、その他の団体等、県民のかたに広く貸出ししています。各種イベント等に是非御活用ください。 

着ぐるみ貸出しの流れ

1 電話で仮予約(048-555-1110)

まずは、当センターへ電話で仮予約をしてください。受付は、使用日の3か月前の1日(土・日・祝日の場合は翌日)からです。(例:11月中の使用は8月1日から受付)なお、着ぐるみの受付は先着順となっています。希望日に既に他の予約が入っている場合は、貸出しすることができません。

 ※直接の来所でも仮予約を承っています。

 

2 使用申請

  仮予約ができましたら、「着ぐるみ使用申請書」等を提出していただきます。以下の2点を電子メールで利根地域振興センター宛てに送付してください。郵送又は窓口でも受け付けています。 

 (1)着ぐるみ使用申請書

 (2)企画書(コバトンやさいたまっちを登場させるイベントの内容等を記載したもの。チラシやプログラムなど、様式は自由です。)

※電子メールに添付する企画書のファイルのサイズは、合計1MBまでとしてください。

メールアドレス

埼玉県利根地域振興センター 県民生活担当

E-mail: k5511101@pref.saitama.lg.jp

 

3 使用許可

申請書等の審査後、「着ぐるみ使用許可書」を発行します。

 

4 着ぐるみの貸出し・返却

貸出し・返却は当センターまで御来場ください。会場への運搬は、御自身でお願いします。着ぐるみは大きなもの(胴体の直径約1メートル)ですので、必ずワゴン車やライトバンなど大きな荷物が積める車に載せ、破損しないよう注意してください。なお、貸出し・返却ともに開庁日のみ承っています。

 

5 使用報告

着ぐるみ使用後は、「着ぐるみ使用報告書」の提出をお願いいたします。電子メールで利根地域振興センター宛てに送付してください。郵送又は窓口でも受け付けています。 

※使用状況が分かる写真を1枚以上添付してください。電子メールに添付する画像データのサイズは、1MBまでとしてください。

 

6 注意事項

申請前に埼玉県マスコット着ぐるみ使用規程をお読みください。

使用時の注意点は、装着要領をご覧ください。

 

7 その他

他の地域振興センターでも着ぐるみの貸出しを行っています。詳しくは県民広聴課のページをご覧ください。

 

 

お問い合わせ

企画財政部 利根地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号361-0052 埼玉県行田市本丸2-20 埼玉県行田地方庁舎1階

ファックス:048-554-4442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?