Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年2月6日

青少年の健全育成

埼玉県における青少年相談員制度は、昭和40年度からスタートしました。

青少年相談員とは、青少年とふれあうことでよき理解者となり、健やかな成長を助けることを目的として埼玉県知事から委嘱を受けたボランティア(満18~36歳の男女)のことを指します。

青少年相談員について

ボランティア活動に興味のある方、地域での活動を考えている方、子どもが好きな方、一緒に活動を始めてみませんか?

募集年齢・資格(随時募集しています)

  1. 委嘱を受ける時点で年齢が満18歳以上36歳以下の人(高校生は除く)
  2. 原則として居住市町村、または通勤・通学している埼玉県内の市町村で、積極的に参加できる方。

応募方法

居住市町村、または通勤している埼玉県内の市町村の青少年行政担当課で手続をお願いします。

詳しくは活動を希望する市町村の青少年行政担当課にて御確認ください。

市町村担当課一覧(PDF:312KB)

【応募に必要な書類】

青少年相談員申込カード(本人記入・用紙A4)

写真(縦4cm×横3cm)2枚

青少年相談員

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部 西部地域振興センター  

郵便番号359-0042 埼玉県所沢市並木一丁目8番地の1 埼玉県所沢地方庁舎2階

ファックス:04-2993-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?