ページ番号:56616

掲載日:2023年2月6日

ここから本文です。

特定非営利活動法人(NPO法人)

特定非営利活動法人(NPO法人)とは、特定非営利活動促進法(NPO法)に基づき法人格を取得した団体のことを指します。法人格を取得するためには、「所轄庁の認証」が必要です。

※NPOとは、「Non=非」「Profit=利益」「Organization=組織」の頭文字をとった略語で、一言で表すと「営利を目的とせず、社会貢献活動を行う民間の組織」と定義できます。

行政からのお知らせ

NPO法人の運営に役立つ情報や当センターが開催するセミナー等の情報を掲載しています。

NPO法人の設立・運営等について

NPO法人に関する各種相談や申請を受け付けています。また、申請や提出書類を掲載しています。

NPO法人の状況について

当センター管内(所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市)に主たる事務所を置くNPO法人を掲載しています。

※埼玉県内に主たる事務所を置くNPO法人の検索もできます。

 

管内NPO法人のイベント情報

管内NPO法人のイベント情報を掲載しています。

 

新設(転入)NPO法人及び法人訪問

管内の新設(転入)NPO法人や訪問取材を行なった法人の情報を掲載しています。

 

 

 

  

お問い合わせ

企画財政部 西部地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号359-0042 埼玉県所沢市並木一丁目8番地の1 埼玉県所沢地方庁舎2階

ファックス:04-2993-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?