トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 川越比企地域振興センター東松山事務所 > 日本スリーデーマーチで「HIKIサンド試食会」を開催しました!

ページ番号:140384

掲載日:2020年11月27日

ここから本文です。

日本スリーデーマーチで「HIKIサンド試食会」を実施しました! 

当事務所では、比企地域(※)の「食と農」の魅力を磨き上げ、発信するため、「HIKIつける魅力再発見プロジェクト」を企画、実施しています。

その一環として、比企地域の事業者等の協力で試作した「HIKIサンド」3種の試食会を実施しました。

※比企地域:東松山市、滑川町、嵐山町、小川町、川島町、吉見町、鳩山町、ときがわ町、東秩父村 

日時 平成30年11月2日(金曜日)11時から12時20分

会場 東松山市箭弓稲荷神社(埼玉県東松山市箭弓町2丁目5−14)※日本スリーデーマーチコース内

内容 スリーデーマーチの参加者(先着300名)を対象に、HIKIサンド試作品セット(3種類)を提供し、簡単なアンケートを実施しました。 

HIKIサンド試食会の様子

 晴天に恵まれた絶好のウォーキング日和の中、たくさんのウォーカーのかたがたにご試食いただきました。3種類のHIKIサンド試作品の中から、最も気に入ったものに投票していただき、ご意見・ご感想を伺いました。

 

 

スタッフからメニュー内容や地域の特産品についての説明を聞いたり、仲間同士で感想を言い合うなどして楽しみながらご試食いただきました。こういったコミュニケーションが生まれるのも食のイベントの醍醐味ですね。 

 

 試食会1 試食会2

   試食会4

  【試作中の「HIKIサンド」3種】 

  いちじく きのこ豆腐

最も人気が高かったのは、いちじくと豆腐をつかったHIKIサンドでした。

御試食いただき、投票してくださったウォーカーの皆さま、ありがとうございました。今後、ご意見を参考に、2月にはHIKIサンドのお披露目をする予定です。是非ご注目ください。

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター 東松山事務所 地域振興・産業労働担当

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5-1 埼玉県東松山地方庁舎1階

ファックス:0493-23-8510

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?