ページ番号:5297

掲載日:2021年10月1日

ここから本文です。

開発許可の制度

新着情報 

 

開発許可制度の解説(赤本)

開発許可制度の解説(赤本)

埼玉県における開発許可事務に関する都市計画法令の解釈や埼玉県が許可事務を行う場合の審査基準等をまとめた冊子「都市計画法に基づく開発許可制度の解説(令和2年4月版)」のPDFでの閲覧、一括ダウンロード、各章ごとのダウンロードができます。また、申請様式等のWordファイルをダウンロードできます。
※ご不明な点につきましては、県都市計画課開発指導担当までお問い合わせください。

御利用にあたっての注意

この「開発許可制度の解説」は埼玉県が開発許可事務を行う12町村のみに適用されるものです。それぞれが開発許可権限を有する51市町には適用されませんので注意してください。
開発許可権限を有する51市町では、それぞれ条例や審査基準等を定めています。
必ず、対象となる土地や建築物が存在する市町に確認してください。

開発許可

開発許可事務の許可権者と窓口

県内63市町村における開発許可権者・窓口について解説しています。また、開発許可権限を有する市町の条例、規則へのリンクがあります。

11号区域・12号区域の指定状況

県が開発許可等を行う町村における、県条例に基づく11号区域や12号区域の指定状況をご覧になれます。

開発許可事務関連例規

県条例、規則、運用方針等(開発審査会関係例規を除く。)がご覧になれます。

開発審査会

委員名簿、開催状況、次回の開催、開発審査会関係例規がご覧になれます。

お問い合わせ

都市整備部 都市計画課 開発指導担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎2階

ファックス:048-830-4881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?