トップページ > しごと・産業 > 産業 > 科学技術・産学連携 > 「令和6年度文部科学大臣表彰創意工夫功労者賞」候補者の募集

ページ番号:178574

掲載日:2023年6月20日

ここから本文です。

「令和6年度文部科学大臣表彰創意工夫功労者賞」候補者の募集

「文部科学大臣表彰創意工夫功労者賞」とは、科学技術の振興を目的として、優れた創意工夫により、作業能率の向上等、職場における技術の改善向上に貢献した方を表彰する制度です。

※文部科学省では、科学技術に関する研究機関、理解増進等において顕著な成果を収めた者について、その功績を讃えることにより、科学技術に携わる者の意欲の向上を図り、もって我が国の科学技術水準の向上に寄与することを目的とする科学技術分野の文部科学大臣表彰制度を設けています。受賞候補者の推薦は、推薦機関が行うことになっており、埼玉県が推薦機関の1つとなっています。

 

対象

優れた創意工夫によって職域における科学技術の進歩又は改良に寄与した個人又はグループ

募集期限

令和5年8月23日(水曜日)

応募方法

以下の提出書類を下記提出先まで郵送願います。

※要領・様式は文部科学省ホームページ(別ウィンドウで開きます)からも入手できます。

提出先

埼玉県産業労働部産業創造課(〒330-9301 さいたま市浦和区高砂3-15-1) 

お問い合わせ

産業労働部 産業創造課 技術支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4816

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?