ページ番号:26952

掲載日:2021年3月11日

ここから本文です。

お申込みから融資までの流れ

お申込みに当たりまして、最初にご確認ください。

お申込みから融資までの流れ

資金の種類をご確認ください

矢印

「資金の使途」をチェック!
資金の種類ごとに資金の使い道が限定されていますのでご注意ください。

申込みの条件をご確認ください

矢印「お申込みできる方」をチェック!

申込みの窓口にご相談ください(事前相談)

矢印

最寄りの労働金庫の窓口に連絡し、事前に相談されることをお勧めします。
後日、窓口にて直接お話をお伺いします。

申込み

矢印お申込みに必要な書類や添付資料については、労働金庫の窓口にてご確認ください。

労働金庫・労信協の審査

矢印審査期間は1週間程度です。

融資の可否の決定

!

融資審査の結果、ご希望に沿いかねることもありますので、ご承知おきください。
(例えば、他の金融機関からの借入返済に延滞を生じている方、自己破産者、多重債務者等。)

融資利率は固定ですが、改定することがあります。

融資制度の仕組み

融資制度のしくみ

  • (1)利用者は、県の定めた融資条件で中央労働金庫から融資を受けることができます。
  • (2)その際、労働者信用基金協会の信用保証を付けることによって、利用者の信用力が増し、融資の円滑化が図られます。
  • (3)また、県が中央労働金庫に対し、資金の一部を預託することによって、低利な融資を可能にしています。

お問い合わせ

産業労働部 金融課 高度化資金・貸金業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?