トップページ > しごと・産業 > 労働 > 勤労者向け融資制度のご案内

ページ番号:26956

掲載日:2024年2月16日

ここから本文です。

勤労者向け融資制度のご案内

埼玉県は、中央労働金庫と提携して、勤労者の方々が必要とする資金の貸付を低金利・保証人原則不要で行っています。
お申し込みにあたりましては、まずお申し込みから融資までの流れをご確認ください。

現在、お勤めの方にご利用いただける制度

子育て・介護両立応援資金

子育てや介護に必要な費用のほか、子供や親族の医療費や不妊治療費にもご利用いただけます。

保育士コバトン

働くあなたの教育応援資金

扶養するお子様の小学校入学以降に必要な教育費用として入学金、授業料など教育施設に直接納付する費用のほか、受験料、制服代・教科書代など新生活の準備費用、塾の費用などにご利用いただけます。
※個別指導等の少人数を対象とした指導の学習塾等に要する費用は対象外となります。

小学生コバトン

チャレンジ応援資金(キャリアアップ支援)

資格取得、能力開発等を目的とする講座を受講するための費用としてご利用いただけます。
※入学金、授業料等の教育施設に直接納付する費用に限ります。

コバトン

現在、再就職に向けて勉強中の方にご利用いただける制度

チャレンジ応援資金(再就職支援)

厚生労働大臣の指定する「教育訓練給付金」の対象講座を受講するための費用としてご利用いただけます。
ステップアップコバトン

リーフレット

R5融資リーフレット 融資リーフレット(PDF:513KB)(別ウィンドウで開きます)

 留意点等

  • ご融資に際しては、中央労働金庫と日本労働者信用基金協会の審査があります。
  • このホームページの内容は、常に最新のものを掲載するよう努めていますが、制度改正があった場合、即日には更新できないこともあります。
  • 融資のお申込みに当たっては、融資条件等を中央労働金庫にご確認ください。

お問い合わせ

産業労働部 金融課 高度化資金・貸金業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?