Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月5日

産業廃棄物収集運搬車両の一斉路上調査

産業廃棄物収集運搬車両の一斉路上調査を実施しました。

広域化、悪質・巧妙化している産業廃棄物の不法投棄等の不適正処理を未然に防止するため、関東甲信越・福島・静岡地区の34自治体で構成する産廃スクラムは、産業廃棄物収集運搬車両の一斉路上調査を平成30年10月12日(金曜日)から10月25日(木曜日)の間、16箇所で実施しました。

※産廃スクラムとは(東京都環境局HP)

埼玉県での実施結果

埼玉県は、平成30年10月12日(金曜日)に、さいたま市、川越市、川口市、越谷市、新潟市、県警察本部及び東日本高速道路株式会社と共同し、計40人で調査を実施しました。

24台の車両を調査し、そのうち11台に、産業廃棄物管理票、許可証の写しを携行すること及び車両側面に産業廃棄物を運搬している旨の表示をすること等の指導をしました。

 rojyouchousa1         rojyouchousa2

           聴き取り調査を行っている様子                                      積荷の廃棄物の様子

産廃スクラム(全34自治体)においての実施結果の合計

159台の車両を調査し、そのうち15台を文書指導しました。

※産廃スクラムとは(東京都環境局HP)

関連する情報

産業廃棄物不法投棄110番

お問い合わせ

環境部 産業廃棄物指導課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第3庁舎2階

ファックス:048-830-4774

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?