トップページ > くらし・環境 > 環境・エコ > 放射線対策 > 損害賠償請求に係る公開質問書について

ページ番号:25456

掲載日:2023年4月21日

ここから本文です。

損害賠償請求に係る公開質問書について

原子力損害賠償に係る公開質問書・回答を掲載しています。

公開質問書

東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故に伴い、県は空間放射線量の測定など様々な放射線対策の実施を余儀なくされました。これらの費用については、東京電力に対して賠償請求を行っているところです。
県は、福島第一原子力発電所事故に関する賠償問題の早期解決を図るため、平成26年3月10日に東京電力に対して、県から12項目、市町村及び一部事務組合(30団体)から105項目の「原子力損害賠償に係る公開質問」を行いました。

公開質問書

公開質問書の回答

東京電力から別紙のとおり回答がありましたので、その内容について公表するものです。

質問に対して、人件費、空間放射線量測定費用、河川敷等の刈草の処分費用、学校等屋外プール水検査費用、局所的汚染箇所の賠償について、埼玉県、市町村等の事情に応じた適切な対応をするなどの回答がありました。

今後も東京電力との交渉を継続し、市町村等と連携しながら、原子力損害賠償問題の一刻も早い解決を目指します。

公開質問書の回答

  1. 東京電力からの回答日 平成26年3月31日 月曜日
  2. 回答文書

お問い合わせ

環境部 環境政策課 企画調整・環境影響評価担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎3階

ファックス:048-830-4770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?