このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。
本文へスキップします。
彩の国 埼玉県
組織から 探す
キーワードから探す
注目キーワード
閉じる
緊急・防災
緊急情報を開く
トップページ > 県政情報・統計 > 広報 > ようこそ知事室へ > 大野知事の動き > 行政手続のオンライン化推進の加速等に係る松本尚デジタル大臣への要望
ページ番号:283614
掲載日:2026年6月15日
ここから本文です。
令和8年5月13日(水曜日)、大野知事は、松本尚デジタル大臣を訪問し、行政手続のオンライン化推進の加速や国のオンライン申請・届出システムの改善、地方公共団体の自治体情報システム標準化の円滑な移行支援を要望しました。
知事は、「県民の利便性向上と職員の生産性向上には、行政手続のオンライン化などの一層の推進が不可欠です。国のオンラインシステムの機能改善や、運用経費への確実な財政支援を要望します。」と話しました。
1:役に立った
2:ふつう
3:役に立たなかった
1:見つけやすかった
3:見つけにくかった
送信