ページ番号:24797

掲載日:2021年7月4日

ここから本文です。

コバトンテーマソング

県内外のあちこちで活躍するコバトンにテーマソングができました。

誕生から13年目を迎えた平成25年11月14日(県民の日)に県庁オープンデーで発表しました。
※作詞・作曲は、勝手に埼玉応援隊「にゃんたぶぅ」のメンバーであるシンガーソングライターの和田琢磨氏です。

テーマソング「コバトンRISING!」

コバトンを平和と幸せのシンボルとして位置づけ、明日の埼玉がますます発展するとともに、この曲を聴いた人みんなが明るく元気になれるように願ってつくりました。

プロモーションビデオ

コバトンRISING!

行進曲「コバトン行進曲~コバトンといっしょに~」

コバトンの愛らしさをイメージした楽曲と振り付けで、幼稚園や保育園に通う小さな子ども達も歌って踊れるなど、幅広い世代で親しまれる曲としてつくりました。

プロモーションビデオ

コバトン行進曲~コバトンといっしょに~

(参考)「コバトン音頭」

コバトン音頭は、2011年4月にリリース。
何度も「コバトン」が出てくる、かわいらしい音頭調の楽曲です。
動画で振付を覚えて踊ってみてください!

コバトン音頭振付動画

コバトン音頭

(参考)「コバトンRISING!」のCD販売について

「コバトンRISING!」のCDは、ネットショップ「コバトン屋(http://www.kobatonya.com/shopbrand/019/O/)」で購入できます。
CDジャケット写真

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?