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掲載日:2025年10月21日

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オープンデータ・ラウンドテーブル参加者募集

利用者ニーズに沿ったデータの公開を推進するため、県の保有するデータの公開等の要望について、要望側(企業や団体、個人を問わず)とデータを保有する行政側が意見交換を行う「オープンデータ・ラウンドテーブル」を開催いたします。

日時

2026年1月30日 (金) 15:00~19:00 (内全体で2時間)
※開始時間は参加者と調整させていただきます。

場所

埼玉県庁 第二庁舎 10階会議室(埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目15-1)

定員

2~3企業・団体(1企業・団体あたり1~2名程度)※個人の参加も可能です

応募条件

当日ご参加いただける方。年齢・居住地・職業等問いません。

募集期間

令和7年 10月21日 (火) ~11月30日 (日)

申し込み方法

専用のリンク<Forms「応募フォーム」>(別ウィンドウで開きます)から申し込み可能です。

以下の三点を具体的に記載してください。

  1. 要望する内容について
    データ公開要望の場合:データの内容、ファイル形式(CSV、RDF等)など
    公開済みデータの場合:データセット名、変更希望内容
  2. データの活用方法について
    事業や研究、市民協働(シビックテック)の促進など
  3. データ公開要望に関係して、現状抱えている課題やニーズ等について

申し込み後からイベントまでの間

12月初旬にご参加可否についてご連絡させていただきます。

参加者には公開要望や活用方法についてヒアリングさせていただきます。

当日の流れ

冒頭に(1)県のオープンデータの取組について御紹介させていただきます。

その後、企業・団体ごとに「(2)ご提案(データ要望・活用)→(3)意見交換」の流れとなります。

(例:3企業・団体の場合、「(2)ご提案(データ要望・活用)→(3)意見交換」を3回行います)」

(1) 埼玉県の取組紹介 10分程度 保有側(埼玉県)
(2) ご提案(データ要望・活用) 5~10分程度 要望側(提案者)
(3) 意見交換 20分程度 保有側、要望側、有識者

留意事項

  • データ公開要望の詳細について確認させていただく場合があります。
  • 多数の応募があった場合や要望内容によってはご参加いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
    ご参加いただけなかった場合でもご要望いただいたデータの公開可能性については検討いたします。
  • 申請されたデータ公開要望は、整理・要約したものを、必要に応じて埼玉県のホームページで紹介させていただく場合があります。

オープンデータ・ラウンドテーブルフライヤー表面オープンデータ・ラウンドテーブルフライヤー裏面

オープンデータ・ラウンドテーブルフライヤー(PDF:1,248KB)

お問い合わせ

企画財政部 行政・デジタル改革課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4712

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