埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:就職しても仕事が長続きしません、どうしたら良いでしょうか?

ここから本文です。

ページ番号:102189

掲載日:2023年12月19日

Q:就職しても仕事が長続きしません、どうしたら良いでしょうか?

A:“長続きしない“、“すぐに辞めてしまう” などの “理由” は何か? を考えてみましょう。
   ・仕事内容が合わないのであれば、具体的にどの「業務」や「作業」が合わないのか?
   ・職場の人間関係で悩んでしまうとしたら、どんな場面で? その場合、何か、自分自身が改善できることはありそうでしょうか?
   ・時間や場所など働き方に無理はありませんか?

    100%満足という仕事や職場は、やはり少ないものです。また、自分に合わない仕事経験や難しい人間関係も長い目で見ると、貴重な経験となることもあります。もし、仕事を続けることが難しいと思うときには、一人で悩まず、辞めてしまう前に周囲に相談してみることをお勧めします。 

    女性キャリアセンターでは、働く女性を応援しています。自分らしく働くために、是非お気軽に面談相談などをご利用くださいね。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?