埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:就職活動に一歩踏み込めないで、考えて時間ばかり経ているのですが、どうしたら良いですか?

ここから本文です。

 

掲載日:2015年10月13日

Q:就職活動に一歩踏み込めないで、考えて時間ばかり経ているのですが、どうしたら良いですか?

A:いろいろな原因があると思いますが、気持ちの整理が上手くいかず一歩踏み出せない方が多いです。解決策は面談相談の利用です。
カウンセラーに自分のおかれている状況や一歩踏み出せない理由を話してください。話を聴いてもらうことで気持ちが整理できて一歩踏み出せるようになります。
利用者の中には1年間悩んでいましたが、面談を利用して3ヵ月後には就職を決めた方がいます。
就活で悩んでいる方は埼玉県女性キャリアセンターの面談相談を利用することをお勧めします。面談は月曜から土曜日まで1日5コマで予約制です。託児もあります。第3木曜日と日曜祝日はお休みです。詳細についてはお電話で問い合わせ下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?