埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:インターンシップ(業務体験)をした場合、体験先に必ず応募しなければならないのですか?

ここから本文です。

ページ番号:72412

掲載日:2024年1月18日

Q:インターンシップ(業務体験)に参加した場合、体験施設に必ず応募しなければならないのですか?

A:そのようなことはありません。応募の希望がある方のみ、応募していただきます。
   インターンシップは、「興味のある仕事内容が自分にあっているか」「新しい職種にチャレンジしてみたい」など
   仕事内容を確認する目的でのご利用も可能です。
   就職を意識して体験することは同じですが、実際に応募するかどうかは体験後の判断になりますのでご安心ください。

   働き方や自分に合う職種に迷われている方は、ぜひ、女性キャリアセンターにお越しいただきご相談の上、
   インターンシップにトライしてみてください。

   業務体験<キャリアREスタート・インターンシップ>もご参考になさってください。
 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?