埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:まだ介護職に就くか決めていませんが、介護の業務体験はできますか?

ここから本文です。

ページ番号:54824

掲載日:2024年1月18日

Q:まだ介護職に就くか決めていませんが、介護の業務体験はできますか?

A:インターンシップ(業務体験)は、「介護の仕事について知りたい」「自分にできるか確認したい」
   「自分に合った職場を見つけたい」などの目的で利用することができます。
   自分に合う職種を見つけるために、何か所でも体験できます。
   「興味はあるけど、経験がないから」「未就業の期間があったから」などあるかもしれませんが、
   女性キャリアセンターでは、専門のカウンセラーがサポートいたしますので、
   ご安心してお気軽にインターンシップをお試しください。

   お仕事の詳しい内容は、女性キャリアセンターにお問合せいただくか、面談相談をご利用ください。
   また、業務体験<キャリアREスタート・インターンシップ>もご参考になさってください。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?