センターのご案内

地域振興の推進、危機管理・防災に関すること、NPOに関すること、コミュニティ活動支援、産業振興の推進及び雇用対策等に関する事務を行っています。

所在地

〒351-0025
埼玉県朝霞市三原1-3-1
埼玉県朝霞地方庁舎2階

受付時間

開庁時間
8時30分から17時15分

休業日

土曜日、日曜日、国民の祝日及び
12月29日から1月3日

南西部地域振興センター

ここから本文です。

南西部地域振興センターからのお知らせ

インスタグラムを始めました

南西部地域振興センターの「Instagram」を始めました。

南西部地域の自然、遊び場、公園、素敵なお店など、魅力あふれる情報を子育て目線で日々発信しています。

是非、皆様のフォローをお願いします。

InsutagramQR

NPO法人の皆さまへ

埼玉県・内閣府からのお知らせ

4月1日からNPO法人の書類提出部数がすべて1部になります

令和5年4月1日から「特定非営利活動促進法の施行に関する条例施行規則」の改正により、各種手続きに係る書類の提出部数が変更になりました。これまで3部(又は2部)提出が必要な書類が、すべて1部提出になりました。

「内閣府ウェブ報告システム」による電子申請受付開始について

埼玉県では令和5年4月から、「内閣府ウェブ報告システム」による電子申請が可能になりました。なお、電子申請を行う場合は、事前にアカウント登録等の手続きが必要です。詳細は内閣府NPOホームページをご覧ください。

なお、従来どおり書面による申請・届出等を行うことも可能です。

※「内閣府ウェブ報告システム」は令和5年3月から稼働していますが、現在も表示内容やウェブ報告システムの一部機能について順次改修作業を進めているところです。利用に当たってはご不便をおかけする点があるかもしれませんが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 ウェブ報告システムの操作に関するお問合せはサポートデスクへ

ウェブ報告システムのご利用にあたり、画面や操作に関し、ご不明な点があった場合は、下記のサポートデスクにお問合せください。なお、時期により問合せ件数が増え、サポートデスクの電話が繋がりにくくなることが想定されます。サポートデスクへの問合せについては、ウェブ報告システム内の「問合せフォーム」を利用されることをおすすめします。

  • サポートデスク…電話番号0120-876-531(受付時間:平日9時30分から18時15分まで)

書類の提出・相談について

各種書類を提出する際は、郵送でのご提出にご協力くださいますようお願い申し上げます。

  • 郵送先:〒351-0025 朝霞市三原1-3-1 南西部地域振興センター県民生活担当

相談や書類の事前チェックについても、電話やファックス・メールなどをご活用ください。

来所をご希望の場合は、あらかじめお電話にて予約をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

十文字学園女子大学生が作成した平成30年度自転車ツアーをPRする動画がYouTubeで公開中です!

自転車ツアーのコースを実際に巡ってその魅力を発信してくれています♪是非ご覧ください!

(左が3分の通常バージョン、右が1分半のショートバージョンです)

 

南西部地域振興センターの主なページ

お問い合わせ

企画財政部 南西部地域振興センター  

郵便番号351-0025 埼玉県朝霞市三原一丁目3番1号 埼玉県朝霞地方庁舎2階

ファックス:048-451-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?