Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

センターのご案内

地域振興センターは、個性豊かな地域づくりの支援と、きめの細かな県民サービスの提供のため、県内に9つ設置されています。
北部地域振興センターは、管内の地域振興の推進、危機管理・防災、県民生活の支援、商工及び労働に関する事務を行っています。

所在地

埼玉県熊谷市末広3-9-1

地図

受付時間

8時30分から17時15分まで

休業日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始

フェイスブック

北部地域振興センターフェイスブック

ツイッター

北部地域振興センターツイッター

北部地域振興センター

ここから本文です。

取組みピックアップ

地域プランナー養成講座~ラグビーワールドカップ2019TMを契機に地域を盛り上げよう!~第1回ワークショップを開催しました。

ワークショップ写真当センターでは今年度、ラグビーワールドカップ2019TMを好機として、埼玉県北部地域の振興を図るための核となる人材を養成する「地域プランナー養成講座」を実施しています。
このたび、キックオフセミナー、墨田区見学ツアーを踏まえ、ラグビーワールドカップ関連の新企画策定に向け、第1回ワークショップを開催しました。

 

 

地域プランナー養成講座~ラグビーワールドカップ2019TMを契機に地域を盛り上げよう!~専用ブログを開設しました。

ブログ画像 当センターで実施中の地域プランナー養成講座~ラグビーワールドカップ2019TMを契機に地域を盛り上げよう!~の専用ブログ『埼玉県北「地域プランナー」ガイド』を開設しました。

講座の様子や講師 久米信行氏からのメッセージを随時配信していきます。
また、地元に精通したプランナーのおすすめ観光スポットやお店等も掲載されていますので、本地域にお越しの際は参考にしていただけましたら幸いです。 

 

 

 地域プランナー養成講座~ラグビーワールドカップ2019TMを契機に地域を盛り上げよう!~先進地見学ツアーを開催しました。

まち歩き写真当センターでは、今年度、ラグビーワールドカップ2019TMを好機として、埼玉県北部地域の振興を図るための核となる人材を養成する「地域プランナー養成講座」を実施しています。
このたび、平成29年9月28日(木曜日)に先進地見学ツアーを開催しました。

 

 

 職員手作りの「コバトンパーク」に是非お立ち寄りください!

コバトンパークの写真

当庁舎中庭に整備した「コバトンパーク」が、県民の方々の憩いの場として広く利用されています。今の時期は、寄居町の農園に寄付いただいた「ヤブラン」が見頃を迎えます。

当庁舎正面入口右側の看板が目印です。ご来庁の際は是非お立ち寄りください。

 

 

北部地域振興センターの主なページ

ページの先頭へ戻る

 

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

電話:048-524-1110

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?