Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 保健医療部 > 保健医療部の地域機関 > 動物指導センター > 猫・犬の譲渡について > 新しい飼い主さがし掲示板(飼い主さんからの直接譲渡)

ここから本文です。

 

掲載日:2016年5月23日

新しい飼い主さがし掲示板(飼い主さんからの直接譲渡)

新しい飼い主さがし掲示板開設:2008(H20)年3月

掲載情報をご覧になる方へ(必ずお読みください)

このページには、「事情があって、飼っていた犬や猫を飼い続けることができなくなった」飼い主さんからよせられた「新しく飼ってもらえる人をさがしています」という情報を掲載しています。

  • このページは、掲載依頼のあった情報をそのまま掲載しています。(スーパー等で設置している無料掲示板等と同等のものとお考えください)
  • 掲載を依頼された飼い主のかたには、この掲示板だけに頼らずに、親族や知人への依頼や他の無料掲示板の利用など、手を尽くしていただくことをお願いしていますので、掲載情報について当センターにお問合せいただいた時点で、他のかたへの譲渡が決まっている場合があります
  • 複数の新しい飼い主希望者のかたからのお問合せがあった場合、どのかたに譲渡するかは情報掲載を依頼された飼い主の判断になりますのであらかじめご了解ください(必ずしも先着順とは限りません)。

当センターの関与は「連絡先情報等の仲介のみ」になります。

  • 掲載内容の詳細や実際の受け渡し方法などについては、直接、掲載を依頼されたかたと連絡を取っていただいいたうえで、双方で協議していただきます。

動物を家族の一員として迎えるには相当の覚悟が必要です。

  • 自宅の環境や家族のかたの意見、下記の留意事項などを十分考慮のうえ、電話でお問合せください。

犬や猫を飼育する時に守っていただきたいこと

  1. 愛情と責任を持って、終生飼うことができますか?
  2. 食事・散歩・そうじなどの世話が毎日できますか?
  3. 新しい動物を飼うことに家族全員が賛成していますか?
  4. 育てられない子犬・子猫が生まれないように避妊又は去勢手術を受けさせてください。
  5. 犬を飼ったら、速やかに市町村役場で登録するとともに、年1回、狂犬病予防注射を受けさせてください。
  6. 「しつけ」をしてください。
  7. 屋外で犬を飼う場合には、つないで飼ってください。
  8. 屋内で犬を飼う場合には、玄関や窓から飛び出さない配慮が必要です。
  9. 猫は、室内で飼ってください。

掲示板への掲載を希望される方へ

以下の事項(掲載申込みの条件)を確認のうえ、メール(又は電話)でお問合せください。

  1. おおむね1か月を目安として削除します。(掲載延長を希望される場合は、期限日までにご連絡ください)
  2. 掲載希望者は埼玉県内在住のかたに限ります。(さいたま市、川越市、越谷市にお住まいの場合は、各市の事業所にご相談ください) 
  3. 無償の譲渡に限ります。(有償譲渡の場合は掲載をお断りします)
    (不妊手術、その他医療費等の負担に関する内容を表示する場合はこの限りではありません)
  4. 成犬の申込みにあたっては、登録及び狂犬病予防注射を行っていることを証明する資料を添付していただきます。
  5. 子犬(子猫)の申込みにあたっては、親犬(親猫)の不妊手術の実施について誓約していただきます。
  6. 掲載にあたり、当センターで譲渡の条件(不妊手術の実施など)を追加することがあります。
  7. 譲渡成立時には掲載を削除しますので、至急ご連絡ください。

「新しい飼い主さがし掲示板」掲載申込用紙(ワード:39KB)(電話で掲載申込みの相談をしたうえでお送りください)

動物指導センター(県北部)の「新しい飼い主さがし」情報(電話:048-536-2465)   

管理番号

掲載開始

掲載期限

画像

市町村名

種類

性別

毛色

性格

掲載時の推定年齢

ワクチン等

その他

2016-5-0002

平成28年

5月

20日

平成

28年

6月

19日

 2016-05-0002猫 東松山市 雑種 オス 黒白 人懐こい(誰にも抱かれる) 2歳  

数か月前から家に居ついて世話をするようになった猫。先住猫と折り合いが悪いため掲載依頼。尾は短い。 

2016-5-0001 平成28年5月18日 平成28年6月17日 turugashima1 鶴ヶ島市 雑種 オス(未去勢) 白、肌色 おとなしく人懐こい 6か月 抗生物質注射済み カラスに襲われていた子猫を保護。その後、獣医科医院で治療済みですが片目に傷跡があります(傷は多少残ってしまいそうです)。毛並みはきれいです。
2016-4-0005 平成28年5月2日  平成28年6月6日 4-0005 深谷市 オス 大人しく、人懐こい 3歳 混合ワクチン、フィラリア予防済  

 

動物指導センター南支所(県南部)の「新しい飼い主さがし」情報(電話:048-855-0484)

管理番号

期限

画像

種類

性格

s16-5-003

 平成28年

5月12日

平成28年

6月30日

松伏3 松伏町 雑種 メス こげ茶

甘えん坊

 

人なっこい

・警戒心旺盛

2,5

ヵ月

   

s16-5-004

平成28年

5月12日

平成28年

6月30日

 matubusi4 松伏町 雑種 オス  茶   

甘えん坊

 

人なっこい

 

2,5

ヵ月

   垂れ耳・茶色

お問い合わせ

保健医療部 動物指導センター  

郵便番号360-0105 埼玉県熊谷市板井123

電話:048-536-2465

ファックス:048-536-0800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?