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掲載日:2017年3月30日

申込手続の流れ

基本の流れ

埼玉県中小企業制度融資の一般的な手続の流れは、下図のようになっています。

手続の流れ図

1.融資の申込

申込者は、融資申込書を申込受付機関(以下「受付機関」といいます。)に提出します。

申込先一覧

申込者

受付機関

中小企業者 資金を必要とする事業所が所在する地域の商工会議所又は商工会

中小企業組合

埼玉県中小企業団体中央会

2.申込の受付

受付機関は、融資申込書の記載内容を調査し、必要に応じて現地確認を行います。そして、申込みが適当と認められる場合には、受付印を押印します。

3.申込書の持参

申込者は、受付機関の受付印が押された融資申込書を金融機関に持参します。

4.保証依頼

金融機関は、審査の上、融資することが適当であると認めるときは、埼玉県信用保証協会に対して保証依頼を行います。

5.保証承諾

埼玉県信用保証協会は、審査の上、保証することが適当であると認めるときは、信用保証書を金融機関に交付します。

6.融資実行

金融機関は、申込者に対し、埼玉県の定めた条件で融資を行います。

(例外)事業資金・経営者保証ガイドライン対応貸付、企業パワーアップ資金の場合

融資を申し込む金融機関に直接申し込んでください。3以降は基本の流れと同様です。

お問い合わせ

産業労働部 金融課 企画・制度融資担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話:048-830-3801

ファックス:048-830-4814

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