埼玉県女性キャリアセンター > 出前セミナーレポート > 令和4年度 出前セミナーレポート > 令和5年2月3日(金曜日)出前セミナー ハローワーク川口

ここから本文です。

ページ番号:230087

掲載日:2023年2月8日

令和5年2月3日(金曜日)出前セミナー ハローワーク川口

【開催場所】

ハローワーク川口
参加者数:28名

【セミナータイトル】

あなたらしい応募書類の書き方とコツ

 [講師からのメッセージ]

応募書類の種類と書き方を知り、自分らしい履歴書や職務経歴書の作成のコツをお伝えするセミナー内容です。
前半では添え状と履歴書作成のポイントなど、ワークを交えながら基本的な書き方についてお伝えしました。

後半では職務経歴書の3つの形式についてサンプルを交えながら、特徴や違いなどをお伝えし、ご自身に合う形式を確認していただきました。

最後に、これまでの経験を振り返るワークを通して、ご自身のスキルや強み、価値観を見つけていただき、応募書類の作成や面接に自信を持って臨めるようにポイントなどをお伝えしました。

ハローワーク川口でのセミナー風景

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 応募書類に苦手意識があったので、大変参考になりました。
  • 書類のサンプルと合わせて説明を聞くことで、分かりやすかったです。
  • 経験の振り返りを書くことで自分のアピールポイントを知ることができ、次の就職への意欲が高まりました。

女性キャリアセンターでは毎月セミナーやイベントをご用意しておりますので、今回お配りしたチラシやHPをご確認ください。

また、カウンセラーと1対1の面談相談も実施しております。
面接練習や書類作成支援、オンライン面接の練習などでもご利用いただけますので是非ご活用ください。

今後とも、女性キャリアセンターのご利用をお待ちしております。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?