掲載日:2020年4月28日

ここから本文です。

他機関からのお知らせ

 他機関からのセミナー情報や補助金等、企業の皆様のお役に立つ情報を掲載しています。

お知らせ

経済産業省 関東経済産業局からのお知らせ

(1)新型コロナウイルス感染症対策情報について

関東経済産業局では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者の皆様へ、各種支援策(資金繰り支援・給付金・支払い猶予など)をできるだけ分かりやすくお届けするため、広報動画や局独自のチラシなどを作成・公開しながらご案内しております。ぜひ下記ホームページよりご確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策情報(外部ページが開きます)

また、新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様に向け、各種支援策を少しでもわかりやすくお届けすべく動画によるご案内をしています。事業継続のための運転資金が必要な方への資金繰り支援策、従業員の雇用の維持をご検討されている皆様への助成金、税や社会保険料、電気・ガス料金の支払い猶予に関する情報や皆さまの経営に関するお悩みに対応するため各都県に設置している「よろず支援拠点」のお問い合わせ先情報もご案内しておりますので、ぜひご覧ください。

資金繰りはじめ各種支援策のご案内(外部ページが開きます)

融資や借り換えに関するご案内(外部ページが開きます)

※この他、経済産業省では下記のような動画も作成しておりますので、ぜひご覧ください。

持続化給付金に関するお知らせ(外部ページが開きます)

(2)新型コロナウイルス対策に係る医療物資・機器の製造支援・協力依頼について(OIMS)

今般の新型コロナウイルス感染者が急増している状況の中、医療提供体制の確保が急務となっており、特に、人工呼吸器、マスク、消毒液等の医療物資については、国民生活や医療現場において依然と品不足が続いております。こうした未曾有の状況の中、関東経済産業局と中小機構関東本部では、企業の皆さまのできる限りのご支援をいただきたく、皆さまからのご協力内容を踏まえ、ご依頼させていただける企業様を少しでも多く把握し、迅速な初動に繋げて参りたいと考えております。ご協力いただける企業様がおられましたら、下記OIMSから各物資詳細欄に入っていただき、【企業名、担当部署名、所在地、協力内容】をご記入いただきますようお願い申し上げます。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?