更新日:2024年3月28日(木曜日)

先輩職員からのメッセージ:松本 駿

ここから本文です。

matsumoto-kao

【警察事務】埼玉県警察本部 警務部 警務課 DX推進室 DX推進主任

松本 駿平成29年4月採用(令和5年4月1日現在)

今まで警察組織に導入されていなかったデジタル技術を導入することで、大きな業務変革を目指せることがやりがいです。

Q.現在の仕事の具体的な内容とやりがいを教えてください。

私は埼玉県警察本部警務部警務課DX推進室に所属しており、デジタル技術の活用や業務フローの変革による警察業務の高度化・合理化(DX(デジタルトランスフォーメーション))を目指しています。業務内容としては、先端技術の調査研究及び導入検討、導入したシステムや新たな業務フローを浸透させるため指導教養を行っています。

今まで警察組織に導入されていなかったデジタル技術を導入することで、大きな業務変革を目指せることがやりがいです。また、導入したシステムを浸透させ、さらに利用しやすくなるようにブラッシュアップを行い、多くの県民や職員に「便利だな」と思ってもらえるような業務に携わることは、警察事務職員としてとても有意義な業務であると感じています。


この他の質問と回答を見る

https://www.pref.saitama.lg.jp/f1903/saiyou/r5message/matsumoto/shun.html