トップページ > 県政情報・統計 > 人事・職員 > 採用情報 > 埼玉県職員採用情報 > 受験申込み(上級試験等の受験票を発行しました)

受験申込み(上級試験等の受験票を発行しました)

ここから本文です。

申込みの流れ

1.受験申込みの方法

受付期間外に提出された申込みは受け付けません。
受験案内を必ず確認し、受付期間内にインターネットで申し込んでください。
注1 パソコン・スマートフォン・タブレット端末のいずれか(半角カタカナが入力できる環境)、メールアドレス及び受験票を印刷す 
   る環境が必要です。
注2 通信・機器障害などによるトラブルについては、一切責任を負いません。

2.申込みの開始

受験したい試験(選考)職種を選択して「埼玉県電子申請・届出サービス」へアクセスし、電子申請を開始してください。

表示された「手続き名」を確認し、試験職種に間違いがなければ「利用者登録せずに申し込む方はこちら」をクリックします。
「手続き説明」を確認し、問題が無ければ「同意する」をクリックし、表示された入力欄にメールアドレスを入力してください。

入力したメールアドレスに【連絡先アドレス確認メール】というメールが送信されますので、メール中のURLにアクセスし、申込みを開始してください。
※ 利用者登録は必須ではありません。なお、登録した場合は、ログインしてからお申込みください。

3.内容の入力

表示された入力フォームに必要事項を入力し、「確認へすすむ」をクリックすると入力した内容が表示されます。入力事項を確認の上、誤りや入力漏れがなければ「申込む」をクリックしてください。
申込みが完了すると、登録したメールアドレスに対して、【申込完了通知メール】というメールが送信されます。メールの中に「整理番号」と「パスワード」が記載されていますので、保存しておいてください。
メールが届かない場合は、下記担当までご連絡ください。

  • (警察事務以外)埼玉県人事委員会事務局任用審査課採用試験担当
    ※電話対応可能時間:土・日・祝日を除く 8時30分~17時15分(048-822-8181)
  • (警察事務)埼玉県警察採用センター
    ※電話対応可能時間:土・日・祝日を除く 8時30分~17時15分(フリーダイヤル 0120-373514)

4.受付と確認審査

申込みが到達すると、埼玉県人事委員会事務局(警察事務は埼玉県警察採用センター)で申請の受付と申請内容の確認審査を行います。申請内容に不備がある場合は「補正指示」の連絡をしますので、速やかに修正してください。また、軽微な入力誤りについては、埼玉県人事委員会事務局(警察事務は埼玉県警察採用センター)で修正します。修正の有無を含め、現在の申込状況については、「電子申請・届出サービス」の「申込内容照会」から随時確認することができます。

5.受験票の印刷

埼玉県人事委員会事務局(警察事務は埼玉県警察採用センター)で申請内容の確認が終了すると、【受験票発行通知メール】(警察事務は【公文書発行通知メール】)というメールが送信されます。メール中のURLにアクセスし、整理番号パスワードを入力して「照会する」をクリックしてください。申込詳細が表示されるので「返信添付ファイル1」をクリックすると受験票が表示されます。受験票を確認してPDFファイルの受験票をA4判の普通紙に印刷してください。

以上で申込み手続きは完了です。

※ 受験票は枠線に沿って切り取り、必ず所定の位置に写真を貼って、試験(選考)当日に持参してください。
※ 上級試験等(6月20日1次試験予定)の受験票は発行済です。確認いただき、不備がある場合はお申し出ください。

申込みフォーム

上級試験〈申込終了:5月17日(月曜日)17時00分〉

初級試験〈申込期間:8月20日(金曜日)9時30分~8月30日(月曜日)17時00分〉

経験者試験〈申込期間:8月20日(金曜日)9時30分~8月30日(月曜日)17時00分〉

障害者選考

就職氷河期選考