更新日:2024年3月28日(木曜日)

先輩職員からのメッセージ:福田 隼人

ここから本文です。

fukuda-kao

【設備(機械)】都市整備部 営繕・公園事務所 設備担当 主任

福田 隼人平成23年4月採用(令和5年4月1日現在)

思ったように進まず苦労することもありますが、困難を乗り越えて工事を完成させ、無事に引き渡しを終えると大きな達成感が得られます。

Q.現在の仕事の具体的な内容とやりがいを教えてください。

営繕・公園事務所では、県有施設の新築工事や改修工事に携わっています。設計業務の発注・監理から始まり、設計図をもとに工事期間や費用を計算し、工事の発注・監理を行い、最終的には施工を完了させ施設に引き渡すまでの一連の流れが業務となります。

私たちの仕事には複数の現場を同時進行で設計・工事するための進捗管理能力や、予測できないトラブルに対応する力などが求められます。思ったように進まず苦労することもありますが、そのような困難を乗り越えて工事を完成させ、無事に引き渡しを終えると大きな達成感が得られます。

また、自身の仕事の結果が目に見える形で残るというのがやりがいにつながっています。


この他の質問と回答を見る

https://www.pref.saitama.lg.jp/f1903/saiyou/r5message/fukuda-h.html