埼玉県職員仕事紹介セミナー(令和4年2月・3月開催)

ここから本文です。

埼玉県職員仕事紹介セミナー

埼玉県職員仕事紹介オンラインセミナーを開催しました。

※本セミナーは採用活動ではありません。採用試験への影響は一切ありません。


保健師追加開催周知チラシ(PDF:663KB)仕事紹介セミナーチラシ0203(PDF:941KB)

チラシをクリックするとPDFが開きます。

  • セミナーの様子
     

現場訪問編

 埼玉スタジアム司書は久喜図書館、化学は環境整備センター、設備・建築は埼玉スタジアム2○○2をそれぞれ訪問しました。

業務概要や担当業務等の説明を行い、参加者の皆さんからの質問にお答えしました。

3年ぶりの現場訪問編の開催となり、参加者の皆さんからもとても好評でした。

相談会編

相談会 県庁第三庁舎講堂にて、小・中学校事務と警察事務が職種ごとに分かれ、1コマ30分間で実施しました。

1ブースの参加者6名程度に対し、2名の職員が参加者の受験相談に回答しました。3年ぶりの相談会編開催となり、参加者の皆さんから好評でした。

 

オンライン編

教育行政オンライン 職種ごとにウェブ会議ツールを利用して開催しました。

各職種の職員は職場から参加し、業務概要と担当業務等の説明をしました。

また、オンラインでも現場の様子が伝わるよう紹介動画を流しました。参加者の皆さんから質問や相談をたくさんお寄せいただき、好評に終わりました。