トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企業局 > 企業局の地域機関 > 行田浄水場 > 施設見学案内(小学校用) 【現在、見学中止】

ページ番号:17260

掲載日:2021年3月9日

ここから本文です。

施設見学案内(小学校用) 【現在、見学中止】

浄水場は、ライフラインとして運転を継続しなければならない重要な施設であるため、
新型コロナウィルスの感染防止を目的として、
施設見学の受入れを中止させていただきます。
施設見学の受入れを再開する際は、
改めてホームページにてお知らせします。

 

 

施設見学につきまして、下記のとおり実施していますので、御了承くださるようお願いいたします。

 

 

施設見学所要時間について

 

施設見学所要時間は約1時間30分です。
概要説明 約15分
ビデオ(ウォー太郎のアクア大作戦)約30分
場内見学(質疑応答)約30分
所要時間の1時間30分には、バス乗降時間等も含まれます。また、人数によって異なる場合もあります。

 

配布物

児童全員に、「見学のしおり」「水道の水ができるまで」をお渡しいたします。

お願い

  1. 事務所入場前に外でトイレを済ませてください。(バス駐車場横の茶色の建物)
  2. 2階大会議室で説明・ビデオを見ていただきます。
  3. 浄水場における、セキュリティ体制強化において、カメラやスマートフォン等による撮影は禁止します
  4. 場内見学につきましては、中央管理室・水質試験室・事務所の屋上から各設備を見ていただきます。また、雨天の場合や、屋上がぬれていて滑りやすい場合には、室内設備のみの見学になります。
  5. 場内見学の前に、若干の注意事項(駆け足はしない事。説明を聞く事。)をお話ししますので、御協力をお願いいたします。

見学予約について

2月1日の受付開始日の中止について
浄水場は、ライフラインとして運転を継続しなければならない重要な施設であるため、
新型コロナウィルスの感染防止を目的として、
施設見学の受入れを中止させていただきます。
施設見学の受入れを再開する際は、
改めてホームページにてお知らせします。

受付開始日について(中止します。)

4月から8月の施設見学については、2月1日から、9月から3月の施設見学については、7月1日から、平日の午前8時30分から午後5時の間で電話連絡にて受付ています。

見学申込書

電話でのご予約受付後、以下の見学申込書に必要事項を記入し、ファックス又はメールで送付してください。

見学申込書(小学校用)(ワード:34KB)

見学申込書(小学校用)(PDF:69KB)

ファックス : 048-559-0927

メールアドレス : k593660@pref.saitama.lg.jp

お問い合わせ

企業局 行田浄水場 総務担当

郵便番号361-0024 埼玉県行田市小針1632 埼玉県行田浄水場

ファックス:048-559-0927

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?