Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月2日

校長あいさつ

『職場で活躍できる技術者になっていただくために』

本校は、鋳物などものづくりの伝統が息づいている川口市にある埼玉県立の職業能力開発施設です。

就職のために技能を身につけようとする皆さんや、新たな職業に挑戦しようと考えている皆さんに、社会の変化にも対応できる本物の技術と技能を学ぶ職業訓練を行っています。

昭和27年10月に開校して以来「真剣・明朗・感謝」の校訓のもと、仕事に役立つ、実際に現場で使える技術を身につけていただくため、実習に重点を置いた職業訓練を実施しています。

また、企業が求める即戦力として、技術力に加え、社会人としてのマナーや規律、コミュニケーション力の育成にも力を入れています。

訓練生の皆さんが『川口高等技術専門校で学んで良かった』と言ってもらえるよう、基礎からわかりやすく学んで、就職に結びつくよう職員一同心がけてまいります。

産業界の担い手となる、夢多い若い人たちはもちろん、これから新たな分野で就業を目指す方々の入校をお待ちしております。

また、企業の皆様には、立派に技能・技術を習得した訓練生に対して、ぜひ就業の場を与えていただくようお願い申し上げます。

校長 佐々木 亨

お問い合わせ

産業労働部 川口高等技術専門校  

郵便番号332-0031 埼玉県川口市青木四丁目4番22号

ファックス:048-251-4003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?