ページ番号:4888

掲載日:2023年3月13日

ここから本文です。

美の山公園 バリアフリー情報

バリアフリーのマップ

  • 公園入口

車いすのかたや足腰のわるいかたは、バリケードの手前で車の乗降ができます。

(1)赤丸の所に停車

(2)バリケードをどかして矢印のほうに進むと、フック付ロープがあるので、フックを外してお入りください。

(3)乗降した後は、フック付きロープを戻し、車両は速やかに駐車場へ移動してください。

 

バリケードの移動については、管理棟にお声掛けいただければお手伝いいたします。(不在の場合もあります)

デイサービス等の団体で車いすをご利用等の場合は、前日までに秩父環境管理事務所(0494-23-1511)までお電話いただければ、エントランス広場まで車の乗入ができる場合がありますのでご相談ください。

桜・アジサイの開花時期など園内に人出が見込まれる時期の乗り入れは御遠慮いただいておりますので、ご承知おきください。

なお、一般のかたの車、自転車、オートバイの乗入はできません。

 

  • 駐車場

第1駐車場に身障者用駐車スペースが2台分あります。

 

  • トイレ

エントランス広場の第1トイレにユニバーサルトイレが1室あります。

扉は手動(スライド式)で、緊急呼び出し用ブザーが設置されています。

 

お問い合わせ

環境部 秩父環境管理事務所 自然環境担当

郵便番号368-0042 埼玉県秩父市東町29番20号 埼玉県秩父地方庁舎2階

ファックス:0494-23-6679

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?