トップページ > くらし・環境 > 住宅 > 住まいづくり > 高齢者向け > サービス付き高齢者向け住宅危機管理マニュアル

ページ番号:18368

掲載日:2024年3月28日

ここから本文です。

サービス付き高齢者向け住宅危機管理マニュアル

サービス付き高齢者向け住宅危機管理マニュアル

サービス付き高齢者向け住宅は、高齢者が安心して暮らすことができる住まいであり、その運営にあたり、入居される高齢者が心身ともに健康で、安定した生活を過ごすことができる環境づくりが求められます。

また、万が一事件・事故等が発生した際には入居者の安全を確保し、迅速かつ適切な対応を行うことが必要です。

サービス付き高齢者向け住宅で事件・事故等が発生した際には、このマニュアルを参考に適切な対応をとってください。

また、このマニュアルについて職員へ周知徹底していただくとともに、各住宅ごとに、入居者対応を中心とした具体的な緊急時マニュアルを作成し、万が一の際、適切な対応が取れるような体制づくりを行ってください。

サービス付き高齢者向け住宅危機管理マニュアル(PDF:692KB)

※マニュアルをよく確認していただき、該当する事件・事故が発生した場合は、下記連絡先に報告してください。

 

<事故報告連絡先>
埼玉県高齢者福祉課施設・事業者指導担当
電話048-830-3254
ファックス:048-830-4781

 

 

関連する情報

お問い合わせ

都市整備部 住宅課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎1階

ファックス:048-830-4888

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?