ページ番号:24310

掲載日:2022年3月18日

ここから本文です。

自転車みどころスポットを巡るルート100

自転車みどころスポットを巡るルート100決定

多くの皆様から頂いたみどころスポットなどの御提案をもとに、県内を11ブロックに分け、県地域振興センター、県土整備事務所、市町村、県警、NPOなどをメンバーとした地域別ワーキングを実施しました。

地域別ワーキングで「自転車みどころスポットを巡るルート(案)」を作成し、外部有識者のアドバイザー会議で助言をいただき、平成22年11月に100ルートを決定しました。

 

 ※アドバイザー会議の資料等について

 

ルートの整備

100ルートを走る時のルート案内の参考にしていただくため、ルート上に案内板や距離標を設置しています。

(整備期間 平成23年度~26年度)

ルートの整備写真

( ↑ 設置された案内標示板の例)

 

ルート100を走ろう!

ルート100を巡る時に便利なMapを掲載しています!詳しくは→ルート100マップ 掲載ページへ

安全で楽しいサイクリングをお楽しみください!!!

※「自転車みどころスポットを巡るルート100」につきまして、安全面や地域の事情から、ルートの一部を変更している場合がありますので、予めご了承下さい。

ルールを守ろう!

最近、自転車の速度やマナーに対する苦情や歩行者との事故が増えております。

自転車みどころスポットを巡るルート100は、一般の道路です。

歩行者を優先し、交通ルールに従って走行してください。

  • (1)自転車は、車道走行及び左側走行が原則です。
  • (2)サイクリングロードは、歩行者、自転車とともに利用できる道路です。
  • (3)自転車は、”スピードは控えめに、早めのブレーキ”を心がけて、歩行者に思いやりのある運転に努めてください。 

お問い合わせ

県土整備部 道路環境課 道路環境担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎2階

ファックス:048-830-1942

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?