トップページ > しごと・産業 > 就職 > 働くスキルを身につけるための情報サイト

ページ番号:207254

掲載日:2021年11月8日

ここから本文です。

働くスキルを身につけるための情報サイト

埼玉県では、職業訓練やキャリア教育等に関する情報サイト「彩の国はたらく情報館」を運営し、各種研修、職業訓練、キャリア教育、魅力ある中小企業等の様々な機関の就職に役立つ情報を一元的に発信しています。

仕事のスキルアップや就職活動に御活用ください。

「彩の国はたらく情報館」入口

(「彩の国はたらく情報館」へのアクセスは、上のバナーをクリックしてください。)

「彩の国はたらく情報館」の主な特徴

職業訓練、研修、就職セミナー等の情報発信

県内の様々な機関が行う、仕事を探している方を対象とする職業訓練・セミナーや、既に仕事をしている方を対象とするスキルアップ講習に関する情報を発信しています。

内容、対象者、開催地等の条件ごとに検索できます。

県内の魅力ある企業の紹介

県内の魅力ある企業の情報をたくさん掲載しています。

企業概要の紹介とともに、「働くおもしろさ」や「先輩からのメッセージ」、インターンシップの取組等の情報を発信しています。

お問い合わせ

産業労働部 産業人材育成課 委託訓練・連携推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4853

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?