トップページ > 文化・教育 > 観光 > 埼玉県の観光 > 埼玉県登録全国通訳案内士について > 「埼玉県おもてなし通訳案内士」について

ページ番号:57840

掲載日:2021年12月1日

ここから本文です。

「埼玉県おもてなし通訳案内士」について 

県では、外国人観光客におもてなしの心を持ち、外国語で県内主要観光地を案内することができる多言語対応可能なガイドを育成するため、研修を行っています。
研修修了後は「埼玉県おもてなし通訳案内士」として御活躍いただいています。

埼玉県おもてなし通訳案内士研修について

埼玉県の代表的な観光地の基礎的な知識を得るとともに、座学研修・実地研修等を通じて多言語対応可能なガイドとしてプライベートツアー等の訪日客に接する際に必要となる基本的な知識を学び、スキルアップにつなげることを目的としています。

<令和3年度基礎研修>
埼玉県の魅力を海外からの旅行者に届けることができるよう主要観光地を対象としたオンラインでの研修を実施します。
詳細・申込は以下のページを御確認ください。
https://japanwonderguide.com/saitama-omotenashi-guide/

※申込受付は終了しました。

 

<令和3年度スキルアップ研修>
過去に埼玉県おもてなし通訳案内士研修を修了した方を対象に、ツアー造成・販売についての研修を実施します。
詳細・申込は以下のページを御確認ください。

https://japanwonderguide.com/saitama-omotenashi-guide-skillup/

※申込期限は令和3年12月17日(金曜日)午前9時までです。

埼玉県おもてなし通訳案内士名簿

名簿(PDF:181KB)

下記に該当する方はメールアドレスまでご連絡ください。

埼玉県おもてなし通訳案内士研修の修了者で、公開を希望される方

名簿の内容を変更、削除したい方

メールアドレス

a3950-09@pref.saitama.lg.jp

※仕事の依頼等につきましては、観光課は通さず直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 観光課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎1階

ファックス:048-830-4819

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?