ページ番号:187173
掲載日:2025年8月28日
ここから本文です。
令和7年7月29日(火曜日)に埼玉会館小ホールにおいて、第56回彩の国さいたま「愛の血液助け合いの集い」を開催しました。
当日は、日頃、積極的に献血へ協力いただいている方々を表彰するとともに、県内の中学生を対象とした「献血推進ポスターコンクール」の優秀作品を展示し、埼玉県知事賞受賞者を表彰しました。
受賞者名簿(厚生労働省大臣表彰状・感謝状、埼玉県知事感謝状及び献血推進ポスターコンクール受賞者)(PDF:266KB)
受賞者名簿(日本赤十字社 献血功労章受賞者)(PDF:254KB)
開会に先立ち、埼玉県立浦和西高等学校管弦楽部(8名)による演奏(2曲)で、受賞者をお迎えしました。
山﨑副知事が主催者を代表して、受賞者の皆さんをお祝いし、献血の重要性を訴えました。
厚生労働大臣表彰状を3団体に伝達しました。
厚生労働大臣感謝状を10団体に伝達しました。
埼玉県知事感謝状を19団体に贈呈しました。
応募総数307作品の中から、埼玉県知事賞最優秀賞1作品、埼玉県知事賞優秀賞3作品、埼玉県保健医療部長賞20作品、埼玉県赤十字血液センター所長賞22作品が選出されました。
日本赤十字社献血功労賞を「献血団体」につきましては7部門で101団体、「献血推進者」につきましては3部門で4名に贈呈しました。
埼玉県赤十字血液センター所長感謝状を個人、団体合わせて93組に贈呈しました。
公立大学法人埼玉県立大学で献血推進サークル赤い絆を創設された髙橋様に、サークル活動について発表していただきました。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください