トップページ > 健康・福祉 > 医療 > アレルギー疾患対策 > アレルギー疾患に関する講演会・研修会

ページ番号:142117

掲載日:2022年5月2日

ここから本文です。

アレルギー疾患に関する講演会・研修会

 埼玉県では、アレルギー疾患医療拠点病院の埼玉医科大学病院に委託して、県民の皆さまへの情報提供を目的とした講演会や、医療、保健、福祉等の関係者の方々を対象とした研修会を設けています。

 今年度の研修会について、以下の通りご案内いたします。

 ※予定しておりました集合研修の一部は、新型コロナウイルス感染症の流行により、誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。 大変なご迷惑をおかけする事となり、申し訳ございません。

 また、下記の通り放課後児童クラブ向け研修会については講座を動画配信予定となっております。詳細については決まり次第お知らせいたします。

一般の方を対象とした市民公開講座(Web開催)(本講座は終了しました。)

日時 令和4年2月5日(土曜日) 13時00分~14時50分
詳細 アレルギー週間市民公開講座(PDF:154KB)(詳細は左記ページをご覧ください。)

 

学童(放課後児童クラブ等)や障害者施設等の関係者を対象とした研修会

日時 令和4年3月からYoutubeで限定公開中。
場所

対象者の所属する施設に対し別途通知済み。

※通知が来ていない施設はお問合せください。

 

 

お問い合わせ

保健医療部 疾病対策課 総務・疾病対策担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4809

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?