ページ番号:194546

掲載日:2021年3月23日

ここから本文です。

県民あんしん共同太陽光発電事業の設置実績

県民あんしん共同太陽光発電事業とは

公益的施設に太陽光発電設備及び蓄電システムを設置し、災害時に地域住民への電源利用の提供を行う事業に対し、県は補助金を交付します。

詳細は、県民あんしん共同太陽光発電事業補助制度を参照してください。

このページでは、県民あんしん共同太陽光発電事業補助制度を利用した事業の紹介を行います。

補助実績

令和2年度から補助を開始し、これまで保育園の1施設に設置しています。

前身の事業である「市民共同太陽光発電事業」では、平成21年度から補助を開始し、令和元年度までに自治会館や幼稚園など28の施設(PDF:154KB)に設置しました。

埼玉県内全域への普及を目指し、これまでに県が補助をしていない市町村(未設置市町村)への設置を優先します。

R2年度 補助実績

設置施設 施設の用途  施設所在地  補助事業者 太陽電池
出力合計値
蓄電容量
1☆2SUKUSUKU 小規模保育園 富士見市 社会福祉法人 泉の森 6.82kW  5.5kWh

 

12sukusuku_gaikan
1☆2SUKUSUKU
担当者の声(PDF:233KB)

 

 

 

お問い合わせ

環境部 エネルギー環境課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎3階

ファックス:048-830-4778

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?