ページ番号:163947

掲載日:2021年6月7日

ここから本文です。

寄付をいただいた方への御案内

(1) 県からの「御礼状」等の交付

寄付いただいた方全員に、知事名の「御礼状」を交付いたします。
また、1万トン以上寄付いただいた方へは、「御礼状」とは別に、「感謝状」を交付いたします。

令和元年10月までにクレジットを御提供いただいた方に感謝状贈呈式を開催しました。
※令和元年11月以降にクレジットを御提供いただいた方への交付時期や交付方法は別途お知らせします。

(2) 県のホームページでの寄付事実の公表

寄付事業者の法人名(一般管理口座の名義人名)を埼玉県のホームページに掲載します。
また、任意で寄付事業者の企業ホームページトップのURLを埼玉県のホームページに掲載します。

(3) 法定報告書等への記載

寄付事業者が作成・発行する法定書類(IR報告など)に、埼玉県へクレジットを寄付したことについて、記載することができます。

(4) 寄付事業者における寄付事実の公表

寄付事業者のホームページ等で、埼玉県の取組に協力した旨を公表できます。ただし公表できる内容が限定されますので、下記注意及びリンク先を必ず御確認ください。

  • 寄付事業者が寄付の事実を自らHPやメディア等への発信する場合の発信内容の限定については、募集要領(別紙)を御覧ください。
  • 「東京2020大会のカーボンオフセット」への協力に係るクレジット寄付事業者は、IR報告等の法定書類にクレジットの提供の事実を記載できます。
     詳しくは、東京2020組織委員会にお問合せください。
     【東京2020組織委員会 お問合せ窓口】
     電話:0570-09-2020(受付時間:平日9時00分~17時00分 土日祝日、年末年始を除く)
  • 「ゼロ・カーボン3デイズin2019」への協力に係るクレジット寄付事業者の寄付の事実に関する取扱いについては、資料「目標設定型排出量取引制度のクレジットを活用した取組」を御覧ください。
  • クレジットの提供にかかる税務処理については募集要領を御覧ください。

募集要領(PDF:451KB)

資料「目標設定型排出量取引制度のクレジットを活用した取組」(PDF:1,622KB) 

 

お問い合わせ

環境部 温暖化対策課 計画制度・排出量取引担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎2階

ファックス:048-830-4777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?