ページ番号:215831

掲載日:2022年11月17日

ここから本文です。

Microsoft Edgeの設定

ポップアップとリダイレクトの設定

(1)Microsoft Edgeのウインドウ右上の「×」のすぐ下にある「…」をクリックし、表示されたメニューの「設定」をクリックします。

 

 

(2)画面左側のメニューの「Cookie とサイトのアクセス許可」をクリックし、表示された画面の「ポップアップとリダイレクト」をクリックします。

 

(3)下図破線部が下図同様のマークである場合、「許可」欄の右にある「追加」をクリックします。

※下図破線部と異なるマークの場合、Microsoft Edgeの設定は終了です。画面を閉じてください。

 

(4)利用する電子入札システムのURL「[*.]saitama.lg.jp」を入力し、「追加」ボタンをクリックします。

edge5

(5)入力したURL が「許可」欄に追加されていることを確認します。

edge6

サイトのアクセス許可の設定

(1)画面左側のメニューの「プライバシー、検索、サービス」をクリックし、「閲覧データをクリア」の「ブラウザーを閉じるたびにクリアするデータを選択する」をクリックします。

 

(2)表示された画面の「サイトのアクセス許可」を無効にします。

ファイルダウンロードの設定

(1)画面左側メニューの「ダウンロード」をクリックし、表示された画面の「ダウンロード時の動作を毎回確認する」を有効Edge08にします。

Edge07

入力文字制限の設定

電子入札システムでは扱えない”追加された漢字”の入力を制限するための設定をしてください。

 お問合せ

お問合せ/よくある質問

システムの操作に関すること

電子入札ヘルプデスク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?