ページ番号:239961

掲載日:2024年3月21日

ここから本文です。

 

参加企業・フリーランスの紹介

テレワークスペース きっかけ探しは埼玉で!とは 地域ミッション一覧
参加企業・フリーランス ギャラリーボタン 成果発表会・交流会

令和4年度参加企業・フリーランスの紹介

参加企業一覧

株式会社たびふぁん

株式会社たびふぁん(別ウィンドウで開きます)

~行田市の地域ミッションに参加~

大学在学中に「ワクワクで”旅”をデザインする」をビジョンに創業。
LINEで使える温泉レコメンドサービス「温泉botくん」を運営。
観光に特化したマイクロインフルエンサーを活用した官民連携事業「やどふぁん」を運営。
大手企業からスタートアップ、市町村から県まで規模を問わず共創を実施中。

インタビュー動画ボタン

有限会社Pro-SPEC

有限会社Pro-SPEC(別ウィンドウで開きます)

~行田市の地域ミッションに参加~

イベント関連事業において、企画~計画~実施までトータルでサポート。

イベントに関わった「全ての人たち」の笑顔を目指し、イベント後の「1人ひとりの思いの詰まった笑顔」を求めている。

インタビュー動画ボタン

クロスチーム

株式会社クロス・カンパニー(参加名:クロスチーム)(別ウィンドウで開きます)

~羽生市の地域ミッションに参加~

知的障がいや発達障がいをはじめとした障がい者が発揮する個性や表現する力を、社会の人々にもっともっと身近に触れて欲しい。

夢を描きながら、それぞれのチカラをチームのチカラに変えて、"Social Re-Design Company"として歩んで行く。

株式会社スキーマ

株式会社スキーマ(別ウィンドウで開きます)

~横瀬町・羽生市の地域ミッションに参加~

WEBサイト構築やスマートフォンアプリのUI/UXデザイン、グラフィックデザイン、CI/VI計画など、デザインを軸としたクリエイティブ業務全般を幅広く担当する制作ディレクター集団。

時代の動きにあわせたクリエイティブを追求するため、機動力・行動力を最優先事項として捉え、課題解決のための創造的なデザインを提案し続けている。

株式会社Clocca

株式会社Clocca(別ウィンドウで開きます)

~横瀬町の地域ミッションに参加~

TVや雑誌などのフードコーディネートや、調理器具の販売をしている。

オンラインショップの展開や、Instagramでおすすめレシピや生活用品などの紹介も行っている。

参加フリーランス一覧

金田  聖治(かねだ  しょうじ)

~羽生市の地域ミッションに参加~

ジャズギタリスト・作編曲家。

2009年に渡伯し、サンパウロ市を中心にコンサート活動を行ってきた。

音楽を地域の魅力づくりに活かしたいという思いから、羽生市の地域ミッションに参加。

林  明水(はやし  みょんす)

(別ウィンドウで開きます)

~羽生市の地域ミッションに参加~

隠しがちな欠点を含めて、見たことのない自分の魅力に気づくアート作品を創作。

アート作品を見た人が、自分を受け入れ癒されるように願いを込めて制作している。

壁に絵を描くウォールアート、古着のリメイクやグッズなども制作。

地域に溶け込んだアート活動や、地域に貢献できるアート活動がしたいという思いから、

羽生市の地域ミッションに参加。

みうら

~羽生市の地域ミッションに参加~

瀬戸内国際芸術祭に運営側として関わったことをきっかけに、イベントの参加をとおして

地域の方たちとの交流を楽しみ、関係を育んでいる。

自身が参加している一箱古本市などのイベントをまちの人たちと一緒に商店街で開催し、

商店街を活性化したいという思いから羽生市の地域ミッションに参加。

インタビュー動画ボタン

長谷川 聡(はせがわ さとし)

~横瀬町の地域ミッションに参加~

「てのひらに乗る建築」をコンセプトにインテリア雑貨を制作。

窓枠やコーナー等の小さなスペースに飾り、日常を豊かにしてくれるモノを創造。

3Dプリンターを活用した精巧なモノづくりを、横瀬町ならではの特産品づくりに活かしたいと考え、

本事業に参加。

インタビュー動画ボタン

令和3年度参加企業・フリーランス

令和3年度参加企業・フリーランス(別ウィンドウで開きます)を御覧ください。

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?