ページ番号:206575

掲載日:2022年12月2日

ここから本文です。

きっかけ探しは埼玉

テレワーク・副業×地域ミッション事業

テレワーク勤務やテレワークを活用した副業という新しい働き方の普及は、東京に隣接し、自然豊かな埼玉県への移住の促進や関係人口の創出にとって追い風となっています。
また都内から日帰りで訪れることができる埼玉県では、その強みを生かして、関係人口※を呼び込み、地域の担い手を確保できる可能性が広がっています。
そこで都内企業の社員等が、県内でテレワークを体験し、滞在先市町村と連携して地域課題に取り組んでいただきます。あわせて、本事業参加者にはテレワーク体験していただく中で発見した、各地の魅力を随時紹介していただきます。

関係人口とは(総務省関係人口ホームページ)

メインメニュー

インフォメーション

令和4年度

令和3年度

地域ミッションに興味はありませんか?

令和4年度

行田市、羽生市、横瀬町の3市町で実施します。

詳細は、地域ミッション一覧を御覧ください。

 

令和3年度

川越市、北本市、長瀞町の3市町で実施しました。

詳細は、 令和3年度 地域ミッション 実施市町の紹介を御覧ください。

 

地域ミッションに興味はありませんか

 

「テレワーク・副業×地域ミッション」情報 移住公式SNS「#埼玉ものがたり」

テレワーク実施中の企業の様子や各市町村との地域ミッションへの取組の様子は、埼玉県移住公式SNS「#埼玉ものがたり」で紹介します。

ぜひ、下記アカウントをフォローしてください。

SNS ジャンプ
Twitter  instagram Facebook

 

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課 地域振興担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?