ページ番号:22529
掲載日:2025年10月21日
ここから本文です。
下の画像をクリックし、リンク先ページで、サービスを選択してください。こちらのページで、埼玉県、埼玉県警、県内市町村(一部市町村を除きます。)等の電子申請・届出サービスを選択いただけます。
(↑この画像をクリック又はタップ)
インターネットを利用して、自宅のパソコンやスマートフォンから原則として24時間、申請・届出をすることが可能です。一部の手続については手数料等を電子納付することもできます。
電子申請・届出サービスの電子納付についてはこちらのページ(別ウィンドウで開きます)をご参照ください。
電子申請・届出サービスのメンテナンスについて
(1)
期間:令和7年10月24日(金)午後8時00分から令和7年10月25日(土)午前9時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中は電子申請・届出サービスのすべての機能が利用できません。
(2)
期間:令和7年11月18日(火)午後10時00分から令和7年11月19日(水)午前9時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中に1~3分程度の通信断が4,5回発生します。
(3)
期間:令和7年11月19日(水)午後10時00分から令和7年11月20日(木)午前9時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中に1~3分程度の通信断が4,5回発生します。
(4)
期間:令和7年11月20日(木)午後10時00分から令和7年11月21日(金)午前9時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中に1~3分程度の通信断が4,5回発生します。
電子収納機能のメンテナンスについて
期間:令和7年11月23日(日)午前10時00分から令和7年11月24日(月)午後9時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中は、電子収納機能は利用できません。
※申請や申込内容照会は可能です。
クレジットカード・コード決済サービスのメンテナンスについて
(1)
期間:令和7年10月27日(月)午前1時00分から午前6時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中にクレジットカード・コード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い)にて複数回の瞬断が発生する可能性があります。
※決済ができなかった場合は、お手数ですが、時間をおいて再度の取引をお願いいたします。
(2)
期間:令和7年11月12日(水)午前2時00分から午前5時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中にクレジットカード・コード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い)にて1分程度のサービス停止が発生します。
※決済ができなかった場合は、お手数ですが、時間をおいて再度の取引をお願いいたします。
(3)
期間:令和7年11月13日(木)午前2時00分から午前5時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中にクレジットカード・コード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い)にて30秒程度の通信断が発生します。
※決済ができなかった場合は、お手数ですが、時間をおいて再度の取引をお願いいたします。
(4)
期間:令和7年11月14日(月)午前2時00分から午前5時00分(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中にクレジットカード・コード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い)にて1分程度のサービス停止が発生します。
※決済ができなかった場合は、お手数ですが、時間をおいて再度の取引をお願いいたします。
電子申請・届出サービスにおける電子収納機能については、以下の日時で定期メンテナンスを実施します。
期間中は電子収納機能(ペイジー決済、クレジットカード・コード決済)はご利用できませんので、ご注意ください。
・1月1日午前0時00分から1月4日午前7時00分
・6月、9月第3日曜日午前0時00分から午前7時00分
以下サービスのメンテナンス等の情報については下記リンク先をご参照ください。
なお、メンテナンス等の影響で決済ができなかった場合は、お手数ですが、再度の取引をお願いいたします。
・PayPay(メンテナンス):https://paypay.ne.jp/notice/maintanance/
・PayPay(障害):https://paypay.ne.jp/notice/obstacle/
・au PAY(メンテナンス):https://www.au.com/information/notice_payment/maintenance-auwallet/
・au PAY(障害):https://www.au.com/information/notice_payment/notice-auwallet/
・d払い(メンテナンス):https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/maintenance.html
・d払い(障害):https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/trouble.html
|
媒体 |
連絡先 |
サービス提供時間 |
|---|---|---|
|
電話 |
【固定電話】0120-464-119(フリーダイヤル) 【携帯電話】0570-041-001(有料) |
平日9時~17時 (土日祝日及び 12月29日~1月3日を除く) |
|
ファックス |
06-6733-7307 |
24時間365日 |
|
|
help-shinsei-saitama@apply.e-tumo.jp |
24時間365日 |
埼玉県電子申請・届出サービスを使って、電子申請を体験するための手続を公開しています。
申請フォームへの入力、申請、申請完了後の「申込内容照会」などを試すことができます。
【お試し電子申請】を行う場合はこちら(別ウィンドウで開きます)
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください