トップページ > 県政情報・統計 > 各種手続・入札 > 電子申請 > 電子申請・届出サービスの電子納付について

ページ番号:255402

掲載日:2024年8月28日

ここから本文です。

電子申請・届出サービスの電子納付について

電子納付の決済手段

電子申請・届出サービス(別ウィンドウで開きます)の一部の手続については手数料等を電子納付することもできます。
なお現在利用可能な電子納付の決済手段は次のとおりです。
※手続によっては、全ての決済手段に対応していない場合があります。

  • クレジットカード決済(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club)
    …電子申請・届出サービス内「申込内容照会」画面の【Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い】から支払いが可能です。
  • コード決済(PayPay、au PAY、d払い)
    …電子申請・届出サービス内「申込内容照会」画面の【Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い】から支払いが可能です。

クレジットカード・コード決済の支払い方法の詳細についてはこちらの操作マニュアル(別ウィンドウで開きます)を参照してください。

電子納付時の注意事項

電子申請・届出サービスでの電子納付時には領収書が発行されません。あらかじめご了承ください。
税務申告等へは、申込内容照会画面を印刷又はPDFとして出力等したもの(PNG:80KB)を納付したことを示す書類としてください。


■申込内容照会画面とは
整理番号、納付日、納付額等を確認することが可能です。
整理番号は申請毎に固有の番号が付番されます。
複数の申請を行っている場合には、整理番号で識別し支払い状況を確認してください。

申込内容照会画面のほか、以下の方法で支払い状況を確認することができます。
手続き申請時に送信される申込完了通知メール
申請した手続によってメールに記載されている情報は異なります。
支払い時の収納済み通知メール(ペイジー決済の場合のみ)
※クレジットカードやコード決済でお支払いの場合には、支払い時の収納済み通知メールは送信されません。

申込内容照会画面の確認方法

確認方法の詳細はこちらの操作マニュアル(別ウィンドウで開きます)を参照してください。

お問い合わせ

企画財政部 情報システム戦略課 県民サービス・システム共同化担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎10階

ファックス:048-830-4720

※手続の内容についてはこちらのフォームからお問い合わせいただいても回答することができません。
お手数ですが、手続ごとの担当課(所・センター・学校等)へお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?